トップページ > 理事長日記 

理事長日記

理事長日記

9月「これからの予防歯科について」の講演会に参加

Seattle Study Club of Japan スタディグループ主催

 大阪府立国際会議場グランキューブ

歯科衛生士2名と当院受付2名で参加してきました。満員御礼、キャンセル待ちでした。各スタッフいろいろ学んできてもらいました。

医院全体で予防歯科に取り組みます。

シアトルスタディクラブ.pngSSCJ face bookより

・・・・堺一条診療所 院長 馬場信行

投稿者 mtadmin : 2015年9月30日 15:51

9月22日〜29日 学会:EAO参加

EAO(Europian Association for Osseointegration)へ



内容 「インプラント治療におけるチャレンジ」


EAOはヨーロッパにおける最大級のインプラント学会です。

今年はブローネマルク教授の追悼式もありスェーデン、ストックホルムで開催されました。

今年の学会長はクリンゲ先生 小宮山先生の古きご友人でもあるため、私も若い時からの親しみがあります。とてもフレンドリーな親日家の先生です。


インプラント治療が今年臨床50年を迎え、またブローネマルク先生の逝去となり、

学会としてこれからどうあるべきかを問いかけるセッションがありました。


大会場が誰もが静かに聞い入り、自分の臨床を振り返りこれからを考えているように思えました。気に止まったことには、

   Why is it important? 

 GOAL of EAO = to bring experts together

         → to reach consensus

という文字。

当院のテーマが重なります。


医院にとっても何が大事なのか? 

ゴールは? スタッフの力を結集して診療へ向かうこと、、

など、自問を重ねます。





日本のインプラント治療の発展に尽力を注がれてきた先生方が集まっていました。

EAO

ブローネマルク氏の追悼式には世界中から著名な先生方が臨席されていました。

主賓の代表でお話をされたのは小宮山先生でした。誰よりも親しくされていたことを伺い知ります。

小宮山先生の静かな温かなメッセージに会場が涙ぐみました。


投稿者 mtadmin : 2015年9月29日 0:33

9月 PEC歯科衛生士ペリオコース ベーシックコースに参加

内容  ペリオドントロジー

講師  山本 浩正

場所  大阪 大阪大学中之島センター


山本先生の勉強会に初めて参加させていただきました。

ペリオの基礎から臨床に役立つアドバイスまでご指導いただき

すごく勉強になりました。

お話もわかりやすく、ペリオドントロジーについての理解を

深めていけたと思います。

臨床でもいかしていきたいと思います。

PEC賞状

・・・・心斎橋インプラントセンター 衛生士 堀井 玲子・篠原 千恵    



投稿者 mtadmin : 2015年9月06日 14:19

ページトップへ

Profile プロフィール

医療法人 西村歯科 理事長

Category Archive カテゴリ

Monthly Archive 月間アーカイブ

  • LiCCAで行っている治療の流れ
  • セカンドオピニオン
  • 治療費とトリートメントコーディネーターのご案内
  • よくある質問
  • 医院概要
  • 書籍・メディア情報
  • 理事長日記
  • スタッフブログ
  • 採用情報
  • UNDER ARMOUR

Copyright © Nishimura Dental Clinic. Rights Reserved.