トップページ > 理事長日記 

理事長日記

理事長日記

12月20日 ブローネマルク教授 逝去

                          CQWkNvq.gif


                       インプラントの父、ブローネマルク教授上天する。


数々の楽しい思い出と、患者に真摯に向き合う姿勢を教えて頂きました。

それらは自分の歯科人生の基幹となっています。ここに深く感謝と心より追悼の意を表します。



投稿者 mtadmin : 2014年12月27日 12:05

12月12日 Club22勉強会

                  Dr浦川1.JPG

慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科の國弘幸伸准教授にご講演頂きました。

以前よりお話しをお聞きしたく、楽しみにしていました。


デンタルインプラントに起因する、副鼻腔炎、上顎洞炎についての内視鏡治療法です。

歯科と医科の連携が十分なされていない問題点も教えて頂き憂います。

日々の診療に新しい目線に気づき大変勉強になりました。


                   Dr浦川2Club22 2014:12.JPG


恒例となった忘年会場から見る夜景は、今年1年と来年1年のはざまにある峠から見る景色のよに思えます。

楽しい良き1年でした、来年も同じ思いでここに立てる1年を送りたいと思います。


投稿者 mtadmin : 2014年12月14日 10:51

鵜澤忍先生 ご講演院内セミナー

      IMG_1557.JPG

鵜澤先生には東京から日帰りで講演を頂きました。日程が一杯のところ講演を頂きありがとうございました。

コバルトクロム-インプラント上部構造の製作工程に特殊な技術をお持ちです。精度の高い歯冠補綴がいかに大切か、いかに繊細な口腔内での工程の積み上げが必要か学びました。

衛生士さん達も交えてLiCCAラボの技工士さんたちはこの時ばかりと質疑に盛り上がりました。


投稿者 mtadmin : 2014年12月06日 9:11

ページトップへ

Profile プロフィール

医療法人 西村歯科 理事長

Category Archive カテゴリ

Monthly Archive 月間アーカイブ

  • LiCCAで行っている治療の流れ
  • セカンドオピニオン
  • 治療費とトリートメントコーディネーターのご案内
  • よくある質問
  • 医院概要
  • 書籍・メディア情報
  • 理事長日記
  • スタッフブログ
  • 採用情報
  • UNDER ARMOUR

Copyright © Nishimura Dental Clinic. Rights Reserved.