トップページ > 理事長日記 

理事長日記

理事長日記

「泰然自若」?

泰然自若?「秦先生 自然体で若い」と言う意味かと思いました。

カビゴン.jpgポケモン熟語大辞典!ちなみに秦先生:体系と性格はカビゴン。

投稿者 mtadmin : 2010年2月28日 21:47

28日 スタディクラブ Club22にて勉強会

くらぶ22.JPG    くらぶ22−2.JPG立木靖種先生・工藤淳一先生等発表

医療とは古今、生体におこる様々な現象に対して学習を積み上げられてきたものなのでしょう。歯科治療も文献から学ぶ以外に臨床を通じた勉強会で学ぶことが沢山あります。

クラブ22−3.JPG    植田晋矢先生の症例報告から:ハミガキデンタークリアMAXに含まれる顆粒が歯肉の中に残留するという報告がありました。貴重なご意見ありがとうございました。定期検査のおり、該当する患者さんがおられるか注意したいと思います。

投稿者 mtadmin : 2010年2月28日 19:25

デンタル・トリビューンに、小宮山先生の珠玉のメッセージ

デンタルトリビュー.png   こころ.JPG  コミー.JPG

ー小宮山先生のメッセージに歯科医療への愛情を感じますー
「相手が誰であれ敬意と尊重を表するということが、歯科医療の現場でいかに大切か、経験を重ねるごとに身にしみて感じる。」
「医療従事者はある程度、滅私奉公という信念が許されるべきものではないか・・」
「順境にあるときは浮き足立ちすぎることなく堅実に、逆境に対しては無理せず次に訪れる順境に向け力を付けていく。歯科医療に限らず一つのことと真摯に向かい合うというのは、その繰り返しにほかならないだろう。」

―臨床を通じ多くのことを学びながら進んでいきたいと思いますー

投稿者 mtadmin : 2010年2月18日 21:11

バレンタインデー 虫歯にならないチョコ?

キシリトール入りのチョコレート!!これは画期的。堺診療所 足立康先生のアイデアにて日頃の感謝を込めまして。

患者様には大変好評をいただきありがとうございました。 
今年は準備が間に合わず、堺一条診療所のみでのお配りとなり失礼いたしました。   
  D1000130.jpg またの機会も設けたいですね〜。

投稿者 mtadmin : 2010年2月14日 0:00

浦川 博司先生の「顕微鏡歯科 講演」 in LiCCA 金剛診療所

766e5cf7-s.jpg 浦川 博司先生に顕微鏡歯科についてお話をいただきました。

また、感染管理のお話も!。滅菌器の最高機種 ゲティンゲオートクレーブについても講義をいただきました。
日頃のまじめな臨床への取り組みに、LiCCAドクター一同 大変感銘を受けました。
この感動を明日からの臨床に役立てて参ります。ご講演ありがとうございました。 

 天空の城 浦川歯科 ↓     浦川先生 ↓ 
 浦川しか.png    浦川先生.png
浦川先生のH.P です。    ://web.mac.com/udc/Site/udc.htm

投稿者 mtadmin : 2010年2月13日 20:00

OJ インプラント ミーティング in Tokyo

昨年まで副会長をしていました、インプラントスタディクラブ OJの会に出席。
精鋭の若手の先生方の発表に熱い議論が交わされ、これからの活躍が楽しみです。
全ての技術が科学的な裏付けがあること、そしてなにより全ての目的が患者の求めるものであること。
「誰がために」の姿勢をいつも大切にしたいと思います。
oj看板.png会場は、当院ともご縁が深い 研修医提携元の日本歯科大学でした。

投稿者 mtadmin : 2010年2月11日 19:42

ページトップへ

Profile プロフィール

医療法人 西村歯科 理事長

Category Archive カテゴリ

Monthly Archive 月間アーカイブ

  • LiCCAで行っている治療の流れ
  • セカンドオピニオン
  • 治療費とトリートメントコーディネーターのご案内
  • よくある質問
  • 医院概要
  • 書籍・メディア情報
  • 理事長日記
  • スタッフブログ
  • 採用情報
  • UNDER ARMOUR

Copyright © Nishimura Dental Clinic. Rights Reserved.