トップページ > 理事長日記 

理事長日記

理事長日記

親子教室 遅れてきたサンタクロース〜

恒例にあんりました親子教室!定員10名のところ19名にて〜。

多い方が楽しいとワイワイ♪♪

ところ狭しとスタッフが子供ちゃんたちに遊んで頂きました。
親子教室1.jpg            親子教室3.jpg  ためになるお話もと・・ とてもみなさん熱心にお話を聞いて頂きました。ありがとうございました。
お土産も.JPGサンタさんからのおみやげも(^^)とっても楽しかったです〜。

投稿者 mtadmin : 2009年12月26日 16:33

Club22 勉強会と年度末Party

「科学は多くの失敗から学んできました」 私達も見逃してしまう小さな失敗に光を当てて学びましょう。そんな思いの座談会に活気が溢れていました。                ↓↓ メンバーの浦川先生の発表。心のある診療姿勢に感銘を受けました。

DSC02025.JPG          DSC03763.jpg          やはり東京と言えば!・・東京タワーと小宮山先生でしょうか。in party にて

投稿者 mtadmin : 2009年12月13日 23:13

顕微鏡歯科 オペ室でも極小の世界を。

 歯周病で骨が痩せたところを再生療法です!顕微鏡で丁寧に根の周りをきれいにします。 肉眼では見えないところもきれいになるのがわかります。 
 ↓↓3次元CTにて矢印のところが 骨がとけているのが解りました。   1.png   DSC02022.JPG  DSC02021.JPG                   顕微鏡下では誇張され分かりやすいですね。                          


投稿者 mtadmin : 2009年12月11日 13:08

LiCCA総合ミーティング 「秘すれば花なり」

        「秘すれば花なり、秘せずは花なるべからず」          世阿弥.jpg
                                                                                                                                           
これは600年前、世阿弥の書き残した『風姿花伝』の一節です。
舞台裏の死にものぐるいの稽古は誰にも知られることのないことで、始めて舞台での花となりえる。と言うものです。

私たちも、見えないところでの気遣いにもっともっと力を注ごう。見えないところでの努力と姿勢をしっかり正そう!そうすることで始めて表舞台で本当のいい仕事ができるもの。

それが来年に掛けてのテーマだね。そんな話ができた総合ミーティングでした。
気持ちをひとつに素敵な時間を過ごすことができました。
      DSCN1762.JPG     DSCN1770.JPG
まだまだ未熟ですが、発展途上とあたたかな目で今後ともご期待とご指導をお願い申し上げます。

投稿者 mtadmin : 2009年12月10日 23:04

今年もありまス〜 ♡ 親子教室

   親子教室.png
恒例となりました。スタッフ達もこの日を楽しみにしています。ぜひ遊びにいらしてください〜。お待ちしております。

投稿者 mtadmin : 2009年12月09日 16:35

ホームページ更新

新しいページを作りました。

   ☆歯科医師会の相談窓口で一番多いと言われるインプラントトラブル相談。
     私たちもお力になれたらと 「インプラントセカンドオピニオン」を設置致しました。

   ☆また、骨のない人にインプラントができる朗報「進化するインプラント」

 ☆ LiCCA西村歯科をご紹介する「医療法人情報」

    ☆スタッフポリシーをお伝えする「就職情報」ページなど新しく増えました。

ホームページの良さは私たちの今をお伝えできることと更新に力を入れてまいります。    

                    今日のお花   DSC02024.JPG

投稿者 mtadmin : 2009年12月09日 15:56

眼下には銀杏のじゅうたん

DSC01971.jpg御堂筋のイチョウがきれいに黄葉。
1年を締めくくる月の始まりです。晴れた日には散歩も楽しめます。今日も一日素敵な日となりますように。

投稿者 mtadmin : 2009年12月04日 15:31

ページトップへ

Profile プロフィール

医療法人 西村歯科 理事長

Category Archive カテゴリ

Monthly Archive 月間アーカイブ

  • LiCCAで行っている治療の流れ
  • セカンドオピニオン
  • 治療費とトリートメントコーディネーターのご案内
  • よくある質問
  • 医院概要
  • 書籍・メディア情報
  • 理事長日記
  • スタッフブログ
  • 採用情報
  • UNDER ARMOUR

Copyright © Nishimura Dental Clinic. Rights Reserved.