トップページ > 理事長日記 

理事長日記

理事長日記

親子教室 とても盛況でした

ご参加の皆様 大変ありがとうございました。スタッフ一同とても楽しかったです。
またの機会にもぜひ遊びにいらしてくださいね。(金剛スタッフ一同) 
20081220_oyako.jpg    20081220_santa.jpg
パパさんママさんも熱心にお勉強   サンタで喜んでいるのは子供ちゃんより本人達でした
20081220_kodomo_santa.jpg   20081220_kanfusanta.jpg
 と言っても、子供ちゃん達も大喜び   サンタというよりカンフーの声も・・足立、瀬浦先生

投稿者 mtadmin : 2008年12月20日 20:42

クラブ22 セミナー と year-end-party

小宮山先生談:Dr.ブローネマルクは 試行錯誤を繰り返し安全と思われるプロトコール(最初の手順)を作り上げました。その試行錯誤の思いを受け継ぐことも私たちクラブ22のメンバーには大切なことでしょう。

20081213_fujisan.JPG 20081213_seminar.JPG20081213_seminar2.JPG
 富士山に見送られ一路Tokyoへ 東京歯科大学 井出吉信教授の神経筋機構のセミナーを受講
20081213_ilumination.JPG  v
そのあとパーティーへ 皆様にとられましてもブリリアントなクリスマスでありますように 

投稿者 mtadmin : 2008年12月13日 22:56

7日座談会 ブローネマルク先生からのメッセージ

DSC00484.JPG   メッセージを小宮山先生よりご紹介頂きました。

治療が大工仕事と異なると考えるならば、術式を行う前に先達が教えてくれた臨床経験を信頼し、予期せぬ問題に対してその知識を持つよう、また永年恩恵に浴された患者の意見に耳を傾けてください。

それが医学です。

              ペル・イングヴァール・ブローネマルク 訳小宮山

 

投稿者 mtadmin : 2008年12月07日 20:17

インプラント臨床座談会 小宮山先生をお迎えして in 心斎橋診療所

12月6日(土)は「即日過重」のライブオペを。7日(日)は座談会を。

受講頂いた方々から「日頃の疑問が解消してスッキリとしました。充実したセミナーでした」と好評を頂きました。

今後とも明日の臨床に役立つ講習会を開催してまいります。お楽しみください。

小宮山先生にこの場をおかりしてあらためお礼申し上げます。

20081206_center.jpg     20081206_room.jpg

快晴の心斎橋診療にて   診療所 オペ室モニター前    7日 セミナー室風景

20081206_tanimoto.jpg  20081206_rabo.jpg width=  20081206_chibou.jpg

LiCCAラボ代表で谷本一道くん。世界最高レベルの技工です。 お好みでひとときを

20081206_takeudhi.jpg   20090322_1.png   20090322_2.png

衛生士竹内輝香、池本慎子くん「メインテナンスについて」「衛生士の役割」を講演 

 

投稿者 mtadmin : 2008年12月06日 20:43

クラブ22会員証ができました。

スウェーデン王室御用達の『KOSTA BODA』社製、Bertil Vallinen氏のデザイン。

タイトルは「Flying high

ブローネマルク先生と小宮山先生のサインが刻印されています。

刻印は難しく、全国の工芸社を探し京都の工芸社1社が請けて頂いたようです。

Flying high」名のようにメンバーがさらなる飛躍をし小宮山先生のお気持ちを受けとめ、患者さんにその気持ちをご提供できるよう励みたいと思います。

ブローネマルク先生と小宮山先生に感謝申し上げます。

DSC00461.JPG   DSC00470.JPG

投稿者 mtadmin : 2008年12月02日 14:13

12月1日 御堂筋は黄色のじゅうたんが敷かれています。

今日から12月。御堂筋は紅葉に輝いています。機会ありましたら定期検診等にお越し頂きウィンドーショッピングなど秋をご散策ください。今年最後の月、素敵な月の始まりです。

DSC00469.JPG 治療中見えます風景に緊張をほぐして頂けますように 

投稿者 mtadmin : 2008年12月01日 9:54

ページトップへ

Profile プロフィール

医療法人 西村歯科 理事長

Category Archive カテゴリ

Monthly Archive 月間アーカイブ

  • LiCCAで行っている治療の流れ
  • セカンドオピニオン
  • 治療費とトリートメントコーディネーターのご案内
  • よくある質問
  • 医院概要
  • 書籍・メディア情報
  • 理事長日記
  • スタッフブログ
  • 採用情報
  • UNDER ARMOUR

Copyright © Nishimura Dental Clinic. Rights Reserved.